好きな事を、好きなように楽しむブログ

自分の好きな事を発信していくライトなブログです

まめしき 多々良小傘 制作0

まめしきとは

突然ですが、「まめしき」というフィギュアシリーズをご存知でしょうか?

 

まめしきとは、有限会社リキッドストーンさんが発売する、デフォルメアクションフィギュアの事。キャッチフレーズは『いっぱい動いて、いっぱいかわいい。』

手足や表情パーツを差し替えることで、様々なポーズを取らせることが出来ます。

「まめシリーズ」という商品もありますが、まめしきが完成済みフィギュアなのに対して、こちらはカラーレジンキット。組み立てには技術がいりますが、まめしきでは発売されてないキャラクターが何人か出ていたりします。

 

まめしきとの出会い

そんなまめしきですが、僕は今までその存在を全く知りませんでした。ある日「諏訪子様のアクションフィギュアが欲しい…」と思い検索していた時に初めてまめしきの事を知ったのです。あまりの可愛さに一目惚れし、速攻で購入。そこから更に早苗さんも購入し、「どうせなら神奈子様も欲しい…」と思い立ち検索したところ、駿河屋でまめシリーズの神奈子様を発見。こちらも購入しました。(到着したら記事にする予定です)

ポーズを取らせて写真を撮る。それだけでも十分楽しかったのですが、ある時ふと気づいたのです…

 

                       最推しが居ない

 

僕の最推しキャラである多々良小傘ちゃんは商品化されていないのです…どうすればいいんだ…と途方にくれていた時、ある結論に至りました。『いないなら作ればいい』と。

 

改造しよう!

調べてみると、改造されたまめしきの画像がたくさん出てきました。(しかもどれも高クオリティ!)その中から何人かを参考にして、自分も改造をしてみることに。素材として、早苗さんと諏訪子様をもう一体ずつ購入。本格的に改造をスタートさせました。

 

長くなりましたが、次回からは改造の様子を記事にしていきます。

 

それでは。